Flipboard1 5d4ade28422f1430f084e32810deb61c787e824d6d1d2dacebde7b6f1a034db6

“E”合格判定から始める!!

勉強を教えない

パーソナル予備校

Trial btn 30514ecccc9e11fa9b0eb7b6f650b5130bfecd9a0b1e0daafd70ce5e0bedc053
Flipboard2 0c5e260ba36319adefd363dcfde5407a35ed8c7909e0961bb6fe017c3d0cb629

センプレで変わった!!

センプレとは?

  1. 日本初!!勉強を教えない“パーソナル”予備校

    • 従来の予備校とは一線を画した、オンラインの個別予備校です。授業は行わず、自学自習の徹底サポートを行います。
  2. 能動的学習スタイルの定着で「勉強に“ハマる”」

    • 設定した目標に向かって、自分に最適なペース/方法で学習を進められるようにサポートを行うため、挫けず学習が継続できます。
    • 日々の気づきや自分なりの工夫を取り入れることで自然と勉強に“ハマる”ことができ、飛躍的な成績の伸びを実現できます。

“ハマる”を実現する
4つのセンプレメソッド

1. 専属の「学習トレーナー」によるマンツーマン指導

Photo 2 1 91fbeb37d2150dc158c14dae34d8ff41719140be1ab154f433e9cee9f60ca31e
One on one 73774909d6de63977fe23ce7e1c883c700a7be4bfffe6c82cac313448bb180d7

専属の学習トレーナーが、対話型指導(週1回60分)やタイムラインを通じて密着サポート。自分に見合った勉強のやり方が身に付き、継続的な学習が可能となります。

利用者の声
  • 先生が生徒に一方的に授業をする従来の予備校とは違い、センプレはマンツーマンで、考え方のヒントを与えてくれ、最終的に生徒が能動的に解決していくというスタイルでとても画期的でした。
    (浪人生 / Satsukiさん)
  • (タイムライン上での)先生からのコメントは毎日の勉強のやる気につながりましたし、アドバイスはどんどん取り入れて勉強していました。
    (浪人生 / framboiseさん)

2. 自分だけの「志望校合格MAP」作成と改善

Map bae24718924d57c634f5cf980437f030e4f952a5968bc4b1533b8170f0094608
Compass 0e29f3f771d92072836d623b8b5488401d2ed85eefe4cbcb5f82f1bf2b07cabf

長期学習プラン「志望校合格MAP」を日々改善していくことで目標が明確になり、迷いなく机に向かうことができます。

利用者の声
  • 合格最低点との差を埋めるためにこれをやっている、というはっきりした目的意識を持って毎日勉強に取り組むことができた。(高3 / Sくん)
  • 目標までの最短ルートを常にさぐりながら進む戦略的思考を身に付けました。(浪人生 / M.Mくん)

3. 「学びログ」で学習の振り返りをサポート

Photo 2 3 93ad8fedec41797132ca756cbbe384ce0c976e92b9b0cc1cd91de82dc1106085
Log f45271a70e01c44e6fdb50a97835220719bafbacf58e35416674a8e44b820436

日々の学習成果や振り返りを記録するツール「学びログ」は、確かな成長の実感や意外な発見をもたらしてくれます。

利用者の声
  • 「何をどこまでやったのか」「どんなことを学んだのか」を学びログで振り返ることによって、「やった気になっていた」状態から「これだけやった」という確信を持てる勉強になりました。(高3 / まりえさん)
  • 学びログを書く事によって、いつも学びや気づきを意識する事ができた。(高3 / だいくん)

4. 「マナビバ」でモチベーション促進

Photo 2 2 d6814e64971686d23a24574ae89b0dc219ec415aa3f57744f997e1cfaff34aae
Smartphone f9225cb888d6c97783aff8d4a014d764bf3020ccb84ddc0ea2b036b9fbaaad01

「マナビバ」では、受験生同士の「学びログ」の閲覧とコミュニケーションが可能です。互いに切磋琢磨し合う環境だからこそ、モチベーションが向上します。

利用者の声
  • 他の子の学びログを見て良い意味で大きなショックを受けました。同い年の子がこんなに熱い思いで頑張っている、こんなに勉強を楽しんでいる、こんなに勉強に対していろいろ考えて工夫してやってるんだ、と。(高3 / wanwanさん)
  • 同学年にこんなに考えて勉強してる人がいるんだと驚いたし、嬉しくなった。ちょっと悔しくなったりもしたがそれがいい刺激になった。(高3 / なかしゅんくん)

センプレメソッドの背景

“逆転合格”を可能にする
独自の研究を重ねて確立したメソッド

センプレの指導メソッドは、1,000人を超える受験生への指導を元に確立した、これまでの受験の常識を覆す「Eからはじめる勉強法」です。

監修を務める創業者の一人・馬場祐平はかつて自身が塾長を務めた「道塾」での経験を活かし、「能動的な受験勉強」により生徒一人ひとりの成績を圧倒的に伸ばす手法を確立させました。

Baba profile d6c725d452d4122e3132689204b0ccb5e9eac2a757ca279e07f518aedb2ddd5b

センプレメソッド監修

馬場祐平

《プロフィール》

(私立)中学中退・公立高校中退の後、大検を経て、勉強法を研究して独学で早稲田大学政治経済学部に合格。

ネット上ではじめた受験指南(早稲田への道)をきっかけに、2007年にSkype受験塾「道塾」を立ち上げ、1000名超を指導。

現在は東京大学大学院教育学研究科において教育研究・実践を行う。

《著書》

「受験はゲーム」(2009)「学欲」(2012)「独学宣言」(2013)

合格者の声

Skun dc1670629d9b4442367f4482ce46bce74a097aedf1db23010675553f901d2790
早稲田大学へ進学
Sくん

《入会前》

  • 早稲田大/同志社大 合格判定“E”(高3の8月時点)
  • 勉強の計画を立てるも、実行できず自己嫌悪に陥り、自分を責め続ける、という悪循環を繰り返していた
  • 机に向かうことが苦痛で仕方なかった
  • 自分には勉強の才能がないと、自信喪失していた

《入会後》

  • 早稲田大(社会科学)、同志社(法)に合格!
  • 良いリズムで勉強できるようになり、受験がゲームのように楽しくなった結果、入会後一ヶ月で6冊の参考書を終えることができた!
  • 「今日はどんなことが学べるんだろう?」と毎日ワクワクしながら勉強できるようになった!
  • 小さな学習目標の達成を積み重ねていくうちに自信がつき、「何事にも挑戦してみよう!」と思えるようになった!
Daikun 7e629ec827e305d6ba1f56daa74a11b175e8faeaa34f3c3445f971cf85f2a75a
法政大学へ進学
だいくん

《入会前》

  • 法政大 合格判定“E”(高3の8月時点)
  • 1日の平均勉強時間2時間
  • がむしゃらに勉強するだけで、計画性ゼロ
  • 勉強法を調べるだけで満足(結局行動しない)
  • 勉強はダルいもの

《入会後》

  • 法政大(経営)、立命館大(政策科)、日本大(商)に合格
  • 1日の平均勉強時間10時間
  • 計画を立てて行動することが習慣に
  • 身につけた参考書の数は約30冊
  • 自分からする勉強は意外と楽しい
Satsukisan 0a3498a33a121afb3e4491393e3fbe672c79cf63b032b5eae296bba0026af2d2
法政大学へ進学
satsukiさん

《入会前》

  • 法政大 合格判定“D”
  • 自宅浪人で生活がマンネリ化し、やる気が起きなかった
  • 色んな参考書に手をつけて、全てが中途半端になっていた
  • 丸暗記に頼る勉強で、思考力を必要とする問題が解けなかった

《入会後》

  • 法政大(文、社会、現代福祉)に合格
  • 1年間、目標に向かってモチベーションを維持でき、ここ数年で一番の達成感を得ることができた
  • 必要以上に手を広げていた参考書を、数を絞って使いこなせた
  • 逃げ続けていた過去問分析としっかり向き合って受験に挑めた

オンラインだからこそ

Point
1

日本全国どこからでも!!

田舎で自宅浪人をしていた私にとって、スマホひとつあればどこでも受けられるセンプレの指導は最高でした!!

Point
2

普段は出会えない学習トレーナーとマッチング!!

周囲にいなかった早大OBの方が学習トレーナーになってくれたお陰で、志望していた早大に見事合格できました!!

Point
3

部活帰りでもOK!!

部活で帰宅が遅かった僕にとって、自宅で受けられるセンプレの指導は大助かりでした!!

選抜された学習トレーナー

センプレのノウハウを学んだ最高のトレーナー陣が、あなたの「学び」を本気でサポートします

※ 他にも東大早慶医学部等の先生たちが在籍しています

Loading 21e545416dd156ed4c8b6985f51b8cde563b0fafceeef857db496bc1f4119e79